こぶの闘病日記 掲示板

病人が不安になるようなこと以外なら、いろいろと書いてください。
元気になった方もご連絡いただけるとうれしいです。
少々心配してますので・・・

   

全69件の内、最新の記事から10件ずつ表示します。 1 2 3 4 5 6 7 << 前へ  次へ >>

おはようございます  投稿者:伽羅  投稿日: 7月27日(木)08時20分55秒   引用
  昨日、市民病院に受診して今日入院、明日手術をすることになりました。
私は部分胞状奇胎ということでそんなに心配ないような口ぶりでの説明でした。
今から準備して病院に行ってきます。
 
    (管理人 こぶ) (管理人こぶ) 伽羅 さん、こんにちは。こぶです。
今日から入院されるということは、もう入院されたのでしょうか。
気張らずに入院生活が送れるように、なるべくお家での生活を取り入れる感じで、
普段聞いているCDや使っているマグカップなどを持って行くとリラックスできて良いですよ。
それと、不安に思うことはどんどん、
主治医や看護師さんに話してその都度解決していくと良いですよ。
病状について色々聞かれて『ムッ』とする、
お医者さんや看護師さんはそうそういないと思いますから。
ではでは。
2回目の術後の結果が良いことを祈っています。こぶ。
 

そうですね。  投稿者:伽羅  投稿日: 7月24日(月)14時11分39秒   引用
  年齢の影響は自分で勝手に考えたこと。妊娠が分かった時すぐに「子宮癌の検査もしよう、40歳越えてるからね」と医者に言われたので…。癌になりやすいのかなあと。
でも、とにかく次の診察の結果次第ですね。
そのあとの日記も読ませてもらいました。本当に大変な経験されましたね。
ああ、私もこんな治療を受けるかもしれないんだなと思うと少し怖いけど、立派にやりとげたコブさんがいるから。どんな結果が出ても頑張っていこうと思っています。
水曜日に診察です。またお邪魔しますね。
 

はじめまして  投稿者:伽羅  投稿日: 7月23日(日)07時37分56秒   引用
  妊娠が分かり、両方の親に挨拶し入籍した翌日の今週の木曜日赤ちゃんの心臓が止まってると言われました。妊娠9週目でした。昨日、手術をしたところ胞状奇胎だったと医者から言われました。私も市民病院を紹介され、来週行く予定です。41歳で初めての妊娠だったので流産だけでもショックだったので…。コブさんの日記を思わず読み始めました。まだ抗がん剤日記は読んでません。辛くて怖くて。でも、これから少しずつ読ませてもらおうと思っています。
年齢的なこともあり、癌化の可能性は高いのではないかとも思うし、子供も多分もう望めないでしょう。(彼も危険性が少しでもあるなら、身体第一だから赤ちゃんはもう要らないと考えているようです)
周りにも同じ経験の人がいないのでコブさんの日記見つけてほっとしたと言うか心強かったと言うか。私の病院の先生や看護婦さんはとても心使いをしてくれたので、精神的には助けられました。コブさん、辛かったですね。
私もこれから転院した病院でどういう診断が下されるか分かりません。
また、コブさんの日記読ませてもらって、掲示板見て同じ病気で戦ってる人いること勝手に(笑)これからの支えにさせてもらおうと思っています。
 
    (管理人 こぶ) 伽羅さん、こんにちは。こぶです。
妊娠9週目で胞状奇胎という事ですが、私もその頃胞状奇胎と診断されました。

伽羅さんのことは、細かく分るわけではないのですが、
絨毛癌はそう滅多になるものじゃありませんよ。

滅多になる病気ではない為に、ドクターも経験不足な方が、中にはいるようです。
『年齢的なこともあり、癌化の可能性は高い・・・。』
というのは、どなたがおっしゃった事か分りませんが、
まったく気にする必要は無いと思います。
絨毛癌は、胃がんや肺がんなどと違って、
加齢は関係ありません。

市民病院では良い結果が出ると良いですね。
 

ありがとうございます。  投稿者:ふくろう  投稿日: 7月16日(日)16時03分18秒   引用
  お返事ありがとうございます。こぶさんの「だいじょうぶ。」という言葉に心が落ち着きました。今は治療に専念して、やりたいこともあきらめないようにします。 こぶさんのような優しく強い人にもなりたいと思いました。また報告させてくださいね。  

はじめまして。  投稿者:ふくろう  投稿日: 7月15日(土)01時11分45秒   引用
  私は昨年10月に流産し、先月初めに妊娠をしたのですが、初めから「形がおかしい」と言われていたので不安な日々を送っていました。今月に入り胞状奇胎の疑いがあると言われ、大きな病院を紹介されました。そこで3日前に1回目の掻爬をしました。部分胞状奇胎のような感じと言われました。来週2回目です。 初めの個人病院での説明で、胞状奇胎になった人の内の5〜10%が絨毛癌になり、死ぬ癌だと言われてしまっていたので不安でどうしようもない日々を過ごしています。 こぶさんの日記、泣きながら読ませてもらい、勇気をいただきました。ありがとうございます。また書き込みさせて下さいね。  
    (管理人こぶ) ふくろうさん、こんにちは。
絨毛がんなんて滅多になるものじゃありませんよ。
それに、『死ぬ癌』だなんて考えるだけ時間の無駄です。
今は一生懸命治療して、ふくろうさんが望む未来だけを考えていれば良いと思います。

もし万が一、絨毛がんなんかになったとしても、だいじょうぶ。
私こぶは生きています。
だからふくろうさんもだいじょうぶ。
本当に大丈夫ですから心配しないで!

医者といっても、経験のないドクターもいたりしますから、深く考え込まないで下さい。
なんとかなるもんですよ。だいじょうぶ。
 

はじめまして  投稿者:こげぱん  投稿日: 6月27日(火)19時49分1秒   引用
  先日、大学病院を紹介され、あれよあれよのうちに胞状奇胎・存続絨毛症・肺への転移・抗がん剤と様々な言葉が襲いかかってきました。
7月3日から抗がん剤治療で、入院です。
あまりまわりに経験者のいない病名なので、ネットで検索したらココにたどりつきました。
私の担当の先生は「アクチノマイシンD」という抗がん剤を薦めるのですが、副作用が強いとか、怖いイメージがあります。
この抗がん剤を使われた方のお話が聞けたら幸いです。
 
    (管理人こぶ) こんにちは。こげぱんさん。
突然のことで驚かれた事と思います。
わたしは、『アクチノマイシンD』を単剤で使った事はないのですが、
絨毛がんの治療でMEA療法(M:メソトレキサート、E:エトポシド、A:アクチノマイシンD)で使ったことがあります。
副作用は、あります。が、個人個人で副作用の出方も違うようです。

私の話しで良ければお伝えしますが、抗がん剤は怖くないとは言えません。
この掲示板の性格上、ご覧になった他の方に不安を与えてしまうような
レスはなかなかつけにくいので、『コブの闘病日記』からメールを頂けたら
お答えする事ができると思います。
 

こぶさんへ  投稿者:ちっち  投稿日: 6月 3日(土)22時11分6秒   引用
  いろいろ調べていただいて、ほんとうにありがとうございます。お医者さんにあまりしつこく聞いても、疑ってるようで聞きにくいし、でも不安だし・・・という感じだったので、安心しました。これから3ヶ月、この値を継続すれば解禁になるみたいです。なんとか乗り切りたいです。いろいろと教えていただいて、うれしいです。深刻に考えすぎてはいけないと思いつつ、気がつくとあれこれ考えこんでしまって、だめですね(笑)。へこまないようにがんばっていきます。  


結果報告です  投稿者:ちっち  投稿日: 6月 2日(金)22時36分6秒   引用
  今日、HCGβの値が出ました。0.1以下ということで、HCGの1.3というのは、私がもともともっているHCGの値でしょうということでした。・・・そんなことってあるの?っていう感じですが、レントゲンとかもなく、とりあえず経過観察になりました。次回からはHCGβだけ調べるようです。そんなんでいいのかなあとちょっと不安ながらも、ほっとしました。こぶさん、みやちんさん、みなさん、もしもみなさんならどうされると思われるか、教えていただけたらうれしいです。大学病院で再確認してみたほうがいいと思われますか?あまりにも微妙な数値なので、迷っています・・。  
    (管理人 こぶ) ちっちさん。こんにちは。
hCGが1.3、βHCGが0.1以下で、今後は経過観察をして行くのですね。
色々調べてみたんですけど、
hCG1.3は標準値(0.5以下)より少し高いかも知れませんが、
hCGの標準値には個人差があるそうですから、
ちっちさんの標準値は今後の経過で分かってくると思います。
また、現在の状態は、もしかしたら、残りのhCGが体外に排出されないで
血中を流れているせいで数値が高いままになっているのかも知れないので、
それほど気にしなくて良いと思いますよ。
それから、今後βHCGだけ調べていく事についてですが、
βhCGはhCGをより精密に調べた数値の事を言います。
βhCGが上がれば、hCGはより高い数値を示すことになります。
hCGだけを追跡調査するよりももっと正確な数値が分かるので、
何かあったらお医者さんもすぐに対処してくれると思います。
というわけで、ちっちさんのβhCGは0.1以下で問題ないレベルですから、
あまり気にせず経過観察なさっても良いと思います。
 

みやちんさんへ  投稿者:ちっち  投稿日: 6月 2日(金)00時48分29秒   引用
  やさしいお言葉を頂いて、ほんとうにうれしいです。何度も流産する間に、一緒に不妊治療していた友達は次々を赤ちゃんを生んで、やっぱり複雑な気持ちもありました(しかもみんな私よりずっと若いし(笑))。でも、それでも、まだあきらめるなんてできないです・・。明日、HCGβの値を聞きに行きます。その結果次第で、大学病院に行ってみようかと思っています。また結果報告させてくださいね。ありがとうございました。  



ちっちさんへ  投稿者:みやちん  投稿日: 6月 1日(木)23時39分1秒   引用
  こんにちは 何度も赤ちゃんを天使にされたのですね 本当にお辛いかと思います 私も実は胞状奇胎経験者なんですよ  私もこぶさんの言う通りだと思います(o^_^o)もし再発ならどんどん値があがっちゃいますからね 100とか300とかにぐっと上がるはずですし一桁の範囲ならきっと様子見だと思いますよ(^ー^)  もしご心配であれば是非大学病院へ行かれてみたら良いと思いますよ 個人的意見で申し訳ないですが、私は血液検査もすぐにわかるし 民間だとわかるまで何日かかかってしまって不安な毎日を送るのは嫌なので やはり大学病院に行ってよかったなと思います では 値が下がるのを遠い場所からお祈りしてます(^ー^)  


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1 2 3 4 5 6 7 << 前へ  次へ >>



 
Web teacup.com
検索サイトからこられた方は、メニューからどうぞ
各日記の一番初めのページに飛びます。