こぶの闘病日記 掲示板

病人が不安になるようなこと以外なら、いろいろと書いてください。
元気になった方もご連絡いただけるとうれしいです。
少々心配してますので・・・

   

全69件の内、最新の記事から10件ずつ表示します。 1 2 3 4 5 6 7 << 前へ   次へ >>

こちらも完了です。  投稿者:さゆり  投稿日: 9月 2日(金)10時12分34秒   引用
  こぶさん、こんにちは。
リンクありがとうございました。
私のほうも完了しましたのでお知らせに来ました。
私のサイトはバナーの貼り付け方が全くわかんなくて字だけになってしまってますがご勘弁願います・・・(悩)
私もちょうど今週大好きなアーティストのDVDが発売になったので毎日それをずっと見てます。それでだいぶ元気になれました。

お互いがんばりましょうね★

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sayukiyo

 
    (管理人) さゆりさんこんばんは。
相互リンクありがとうございました。
大好きなアーティストと言えば、こぶは今なぜかヒロミ郷にはまっています。
あと、落語も聞いています。それから、趣味は寺院めぐり。
いったい何歳なのか分からないこぶでした。
 

退院しています  投稿者:kanokichi  投稿日: 9月 1日(木)22時01分55秒   引用
  こんばんは。8月30日に退院し、2日間自宅で安静にしてから仕事に復帰してよいとのこと、明日2日は午前中のみ、ということで復職します。この2日間、家事以外はほとんど何もせず、ぼーっとしてたら1日過ぎていました。昨日より今日のほうが、体が軽く感じられました。「赤ちゃんはいなかったよ」と先生に言われても、自分だけの責任ではないといわれても、自分を責めてしまいます。今、どっちかというとメンタル面がつらいです。1人娘の保育園登園も、9月からは送迎せず通園バスに乗せることにしました。(停留所が自宅前です)。土日もあるので、周りの方に助けていただきながら
徐々に体を慣らしていきますね。アドバイスありがとうございます!
 
    (管理人) こんばんは。こぶです。
こぶは、胞状奇胎の時、2週間ほど入院したのですが、かのきちさんは、手術した翌日に退院されたんですね。
病院によって入院日数が随分と違うんですね。

こぶも胞状奇胎と診断された時、院長が「こぶさんが悪いわけじゃないよ。」と何度も言ってくれましたが、
こぶは『初めての赤ちゃんを生めなかったのは自分がいけなかったんだ』と入院中ずっと自分を責めてました。
2年たったいまでも、出産予定日になると悲しくて涙が出ます。
去年は、いつか時間が解決してくれると心に言い聞かせ日々を送っていました。
それが功をそうしたのか、最近は赤ちゃんをみても『かわいいな』と思えるようになりました。
お互いに無理せず元気になっていけたらいいですね。
 

お礼  投稿者:さゆり  投稿日: 9月 1日(木)10時45分28秒   引用
  こぶさん、私のサイトに遊びに来てくださってありがとうございます。
自分のサイトに書きましたが、最近私は凹むばかりでなかなか前に踏み出せずにいます。

もしよかったら相互リンクさせてください。

よろしくお願いします。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sayukiyo

 
    (管理人) こんにちは、こぶです。
さっきさゆりさんの掲示板にも書いてきたのですが、相互リンク完了しました。
メニューページの右下の所ですので、ご確認ください。
その下の所に、こぶのバナーがありますので、使っていただければうれしいです。
が、このバナーはかなり重いので、簡単に文字リンクでもOKです。
それでは、またあそびにいきますね。
 

こんなかんじです。  投稿者:kanokichi  投稿日: 8月31日(水)21時48分13秒   引用
  こぶさん、早速コメントありがとうございました。写真で見る限り、部屋が2つあったからおそらく双子、だったそうです。胎児も見えず、心拍も聞こえない・・2回目の診察のとき先生から「今回は厳しいです」と言われ愕然としたこと、入院当日夫と聞いた説明・・今はいろんなことが頭の中を駆け巡っています。今のところ体温が37.2度前後くらいです。熱っぽい感じはしますが、恐ろしくひどかったつわりからは完全に開放されました。これからは治療でなく検査なんですね。hcgの値について、自分からも先生にしっかり聞き、自分の体のことを知っていこうと思います。  
    (管理人) かのきちさん、こんにちは。
こぶも2回目の掻爬後、熱っぽい感じが2週間くらい続きました。
その原因は、術後の疲れとhCGホルモンが急に下がったからだということでした。
ところでかのきちさんは、退院されているのでしょうか?
こぶは、退院したあとも無理をすると熱が出たので、日常の事でも徐々に体を慣らしていったほうが良いと思います。
 

はじめまして  投稿者:さゆり  投稿日: 8月31日(水)15時05分27秒   引用
  こぶさん、はじめまして。
モモぱんさんのサイトから飛んできました。
私も2003年に胞状奇胎になり二度の手術をしました。
2004年春に解禁になったものの、あれから一度も妊娠できず、苦しんでいます。
こぶさんの日記を読んで、いろいろ思い出しました。
でも死産届けのおばさん、本当にむかつきますね。私でもキレると思います。

私もHPを作りましたのでよかったらお暇なときに遊びにきてください。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sayukiyo

 
    (管理人) はじめまして。こぶと申します。
掲示板にコメントありがとうございました。
お互いに、かなりつらい体験をしましたね。
これからも、時々更新していくので、また遊びに来てくださいね。
待ってま−す。
 

はじめまして  投稿者:おかも  投稿日: 8月31日(水)14時47分11秒   引用
  このたびは私のHPへいらしてくださってありがとうございました。
相互リンク、完了しましたのでお知らせに参りました。
使っていただいているバナーはちょっと古いものでトラブルがあり、かなり前に新しいものに変えています。
もしも不都合がありましたら、新しいものをお持ち帰りくださいね。

しかし暑い毎日ですが、体調はいかがですか?
こう暑いと通院も大変ですよね。
どうかお体にお気をつけて、お大事になさってくださいね。

http://www.h5.dion.ne.jp/~okamo

 
    (管理人) 相互リンクしていただきありがとうございました。
バナーについては、様子を見て変更させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

術後です  投稿者:kanokichi  投稿日: 8月30日(火)21時46分32秒   引用
  こぶさん、はじめまして。かのきちといいます。8月18日、あまりにもひどい吐き気(つわり)におそわれていたため、産婦人科へ行きました。先生に即「胞状奇胎の疑い」といわれ、25日の再診、26日に入院&1回目、29日に2回目の手術をうけました。
子どもを失ってしまったこと、今後予想される治療やその内容・期間など不安いっぱいです。こぶさんのHPみてすこしはげみになりました。これからもお願いしますね。
 
    (管理人) かのきちさん、始めまして!管理人のこぶです。
掲示板にコメント残していただき、ありがとうございました。
その後、お体のお加減はいかがですか?
今後予定されている治療については、お医者さんに指定された日にhcg値を計測していくことと、
基礎体温のチェックがしばらく続きます。治療と言うより、経過を見るための検査ですね。
検査の経過がよければ、しばらくすればお医者さんから妊娠の許可が出るようになります。
もし分からない事や、不安に思うことがありましたら、こぶでよければ、何でも聞いてください。
またのお越しお待ちしています。
 

最近のこぶ  投稿者:こぶ  投稿日: 8月17日(水)19時34分29秒   引用
  こぶです。
夏バテしてます。(;´Д`)
 

初めまして!  投稿者:りんりん  投稿日: 8月 1日(月)22時16分39秒   引用
  こぶさん、初めまして。りんりんと申します。
今日はじめてこぶさんのHPと出会いました。
まだ全部は読みきれてないので、少しずつ読んで色々参考にさせてもらいます!
りんりんは、5月に妊娠発覚、二度目の検診で袋が見当たらず、その二日後胞状奇胎の容疑で一度目手術一週間後に二度目手術でただいま数値と格闘しています。術後二ヶ月ほどたちましたがまだ、数値が完全に下がりきってないのでちと心配です。

取り急ぎ、こぶさんのHPを参考にしたいと思い、挨拶がてら投稿していまーす。
今後ともよろしくお願いします〜。
 
    (管理人 こぶ) 始めまして!このサイトの管理者こぶです。
いつの間にか、掲示板のリンクが外れていて、お返事おくれて申し訳ありません。
胞状奇胎の手術をなさったそうで、りんりんさんもつらいことでしたね。
こぶも胞状奇胎の掻爬術の後、数値が下がらず不安になりました。
こぶの日記は、読み進めていくとかなりヘビーな内容になっているので、参考になるか分かりませんがお役に立てればいいなと思います。
それでは、お体をお大事にしてくださいね。
 

以上は、新着順61番目から69番目までの記事です。
これ以下の記事はありません。
1 2 3 4 5 6 7 << 前へ  次へ >>


 
Web teacup.com
検索サイトからこられた方は、メニューからどうぞ
各日記の一番初めのページに飛びます。