こぶの闘病日記 掲示板

病人が不安になるようなこと以外なら、いろいろと書いてください。
元気になった方もご連絡いただけるとうれしいです。
少々心配してますので・・・

   
全69件の内、最新の記事から10件ずつ表示します。 1 2 3 4 5 6 7 << 前へ  次へ >>

再アップしました  投稿者:こぶ  投稿日: 2月22日(水)13時20分19秒   引用
  2004年9月11日の日記を、先日アップロードしたはずだったんですが、転送ソフトがうまく動かなかったみたいでアップできていませんでした。さっき手動で転送したんですが、最近頻繁に転送に失敗しています。
どなたかこのソフトの不具合の原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
ちなみにソフトは、ホームページビルダーの8(いまだに使ってる 汗)で、いつもは『ぺージの公開』→『ページの転送』でアップロードしています。

http://homepage2.nifty.com/kobu-cancer/theme-gan/gan-frame.html

 

こぶさんへ  投稿者:みやちん  投稿日: 2月 2日(木)14時26分0秒   引用
  こぶさん!3ヶ月に1度になったのですね♪おめでとうございま〜す^^
HCGも順調みたいですし。私も月曜に行ってこようかと思います。
ドキドキ・・・

http://yaplog.jp/miya4135

 
    (管理人 こぶ) みやちんさんこんばんは〜。先生から「病院にくるのは、3ヶ月に1度でいいよ。」という言葉を聞くのを首を長〜くしてまっていました!
なのでとってもうれしいです!
みやちんさんは来週病院に行かれるんですね。
B医科大の待合室にはマスクをした患者さんがたくさん居ました。
かぜ菌をもらってこないようマスクをして行った方が良いですよ。^^
 

ご報告。  投稿者:こぶ  投稿日: 1月31日(火)14時16分39秒   引用
  昨日2ヶ月ぶりに外来診察の為病院に行って来ました。
hCGが、血中濃度0.1以下で順調なので、外来が3ヶ月に1度来になりました。
今度病院に行くのは、4月17日です。
とってもうれしいです。
 

(無題)  投稿者:みやちん  投稿日: 1月28日(土)21時08分0秒   引用
  おお〜〜!HCG下がってよかったですね〜気になっていました^^
私も一桁になってくると頭打ちになるからね〜〜なんて先生には言われていました。。。
不安かと思いますが、きっと良い方向へ行くはずです!
私も侵入奇胎になってしまいましたが、もうこ〜〜んなに元気になりました!!
ファイト〜〜!!

http://yaplog.jp/miya4135

 

ありがとうございます。  投稿者:りん  投稿日: 1月27日(金)22時06分39秒   引用
  こぶさん、ありがとうございます。やっぱり、この掲示板にカキコしてとても勇気づけられます。本当にありがとうございます。夢で、もう二度と子供が産めなくなったりとか変な夢ばかりみて…。変な夢を見るのは、私がマイナス思考だからかもしれませんね。前向きに生活をしていきます。また、カキコしますね。ありがとうございました。  

お久しぶりです  投稿者:りん  投稿日: 1月27日(金)12時22分24秒   引用
  久々にカキコしています。
報告が遅くなりましたが、12月下旬の結果では、なんとHCGが1.4まで下がっていました。これには、とても喜びました。(パチパチパチ!!)
しかし、昨日、2週間ぶりに検査したら、HCGが、5まで上がっていました。数値的には、低いのですが、先生もなぜ上がっているか不思議そうでした。。。私も、不思議です。やっと、さがって、昨日は「はい、一ヵ月後ね!」って言われるのを期待していた分、ショックでした。このまま、再発なのかと思うと怖くて・・・。
ちょっと、またブルーになっています・・・。
しかも、こんな低い数値でさ迷っているなんて・・・。早く、良くなってほしいものです・・・。
 
    (管理人こぶ) こんばんは。こぶです。
hCGが順調に下がらないのはちょっと不安ですね。
hCGは、一桁台になると『胞状奇胎の組織の増殖力はほとんどなくなります。』
ともんち先生達に入院中に説明を受けました。
もし、抗がん剤の効果がきれたときに、一ケタ台から一気に百とかそれ以上になる場合には
「どこかに腫瘍が残っている可能性がある」ともいわれました。
りんさんの場合には、まだ一ケタ台なので次の採血結果を見るまでは、そんなに気にしないで前向きに生活していたほうが楽ですよ。
再発してがんにもなったこぶが、治ったんですからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
どうしても心配なときは、
http://homepage2.nifty.com/kobu-cancer/menu.html
からメールして下さい。d(^-^) ねっ
 

九州は・・・  投稿者:みやちん  投稿日: 1月25日(水)13時28分55秒   引用
  私が住んでいる所はここ最近雪は降っていません・・・
九州でも降っている所はあるみたいですが^^ 関東の方は雪がすごかったようですね〜〜
寒いけれど誰も通っていない道を歩く楽しさはありますよね〜笑
(私だけ??)
ではこぶさん!今年もよろしくお願いします^^
 
    (管理人 こぶ) みやちんさんこんばんは〜。こちらこそ今年もよろしくお願いします!21日に降った雪は4日たった今、ほとんど溶けてしまって日陰以外の場所にはありません。
エントランスにあった雪だるまも昨日のうちに溶けてしまいました〜。
当分こぶの住む関東圏に雪は降らないみたいですが、今日は北風が強くてとっても寒いです。
お昼にスーパーに買い物に行ったら、たくさんのマスクをしている人に会いました。
これからが冬本番です。風邪を引かないようにお互い気をつけましょうね。
 

ゆき  投稿者:こぶ  投稿日: 1月21日(土)18時54分54秒   引用
  こんにちは。こぶでーす。
今日は、全国的に雪ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
滑って転ばないようにお気をつけ下さい。
 

(無題)  投稿者:りん  投稿日:12月15日(木)13時42分53秒   引用
  こぶさん、、みやちんさん、ありがとうございます。
周りに相談できる人もいなくて、ブルーになるのですが、このHP及び掲示板に書き込みすることで、相談にのってもらいとても助かっております。
まだ、何クールやるか聞いてません。水曜日に投与終了したので、翌週の月曜日に検査をします。その状態をみて、また、抗がん剤投与をやるか、やらないか決まります。
副作用もなく、多分、量もそんなに多くなかったのかと思います。昨日から出血していて内診してもらったのですが、「多分、副作用でしょう・・・」と別の先生に言われました。今も少々、出血しています。なんなんでしょうね。今、自分の体でおこっていること・・・。大変な事だと思うのですが・・・。やはり、まだ自覚がないです。だめですね。私もみやちんさんみたいに、先生にもしつこく聞いてみようと思います。これからも、末永くよろしくお願いいたします!
 
    (管理人こぶ) こんばんは。
出血についてですが、こぶの場合は、MEA療法をしていて薬が効いて来た頃(たしか4月頃)にお腹をグルグルかき回される感じと出血がありました。
りんさんの出血も薬が効いての出血だといいですね。来週の検査結果が出るまで不安でしょうけれど、良い結果が出る事を祈っています。
 

(無題)  投稿者:みやちん  投稿日:12月14日(水)13時59分25秒   引用
  こんにちは りんさん。体調もあまり思わしくないようで気になっていました。
総合病院へ行かれたのですね。。。
確かに自分の体で何が起こっているか不安になるのは当然です・・・私もそうでした
私は抗がん剤治療に入り採血の度にどの位下がっているのか、あとどれくらいするか・・・など担当医にしつこく聞いていました笑(迷惑な位)
抗がん剤は効き方にも個人差があるのでこぶさんが言われるようにインターネットで色々調べて不安になりがちです・・・ 他の人と比べがちになるので・・・
私も病院に居る間、同じ治療をしている方との下がり方にも差がありました。。。
やはり不安を取り除いてくれるのは『信用できる担当医』との話し合いで決まるのかな〜なんて思ってます・・・
もし下がり方が悪いのであれば薬を変えてくれると思いますが、不安でしたら今の治療の経過やこれからの治療についてしっかり話し合われることをお勧めします
大丈夫ですよ^^私は侵入奇胎、こぶさんは絨毛ガンを経験されきちんと治っています。。。 私も分かる範囲で力になります
ではでは
 

以上は、新着順31番目から40番目までの記事です。 1 2 3 4 5 6 7 << 前へ  次へ >>


 
Web teacup.com
検索サイトからこられた方は、メニューからどうぞ
各日記の一番初めのページに飛びます。