15556
こぶの闘病日記 掲示板

過去ログ


 
 
はじめまして / なっつ
こぶさんはじめまして! なっつと申します。

私は絨毛性疾患の侵入危殆で現在MTX治療中の2児の母です。
昨年11月に妊娠がわかり流産→掻爬→絨毛疾患の疑い?の為、現在の病院へ転院して2クール目を終えたところです。そして明日より3クール目が始まります。

入院中にこぶさんの壮絶な治療日記を読みずっとこちらへ訪問してみたいと思っていました。が、携帯からでは書き込めなかったので今やっと、です(^^

私は腫瘍はあるけれど悪性ではないとのことで単剤で加療中です。ですがホルモン値が下がらないとこぶさんと同じ様な点滴になると言われました。

聞いたこともない病名に驚き、抗がん剤投与しか治療方法がないとのことで不安だらけの日々です。

ですが残念がったり不運だったと落ち込んだりしている場合ではないですよね! ってこぶさんの日記を読んで勇気づけられました。
ありがとうございます! がんばりますね私も。

ところでこぶさんの通っている病院ですが、たぶん私と同じ病院みたいですね。
桜はまだ見れていないのですが建物の色やたたずまいがおんなじのようなので(^^
それに主任の先生が「この病気を診るのは4年ぶり」とおっしゃっていたので。。。
とすると、こぶさんのいう「もんち先生」は誰かな?と入院中は先生達の顔を見比べながらあれこれ思案してしまいます(^-^ うふふ

また退院してきたら覗かせていただきますね!
よろしくお願いしまーす(*^^*


ゆうゆさん?見ていらしたらこんにちわ!
他の掲示板でコメント下さった方だと思いますのでいちおーご挨拶と思ったのですが?
お返事ありがとうございました!!!
でも違っていたらごめんなさい!! 
No.86 - 2008/01/22(Tue) 18:57:51
 
 
 
 
Re: はじめまして / こぶ [関東]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。なっつさん。こぶです。
明日から治療だと、携帯から見ることになるのかな?
いろいろお役に立てたようでうれしいです。

さて、なっつさんは同じ病院かもしれないんですね。
県内の方からもたまにメールをいただくことがあるんですが、同じ病院の方はいなかったなぁ。
もし同じ病院だとしたら、先生にはこのサイトのことは内緒にしてね。(●≧∀)キャッ
病院の資料とか使っている部分があるので、病院側から「やめてくれ」といわれたら、こぶの闘病日記の存続の危機になってしまうかもしれない(汗)
と、いうわけで、そこのところはくれぐれもよろしくお願いします。m(._.)m

で、もんち先生ですが、もうそこの病院にはいませんよ。闘病日記に出てくる先生たちは、たしかほとんどいません。異動したりしてさびしい限りです。
看護婦さんたちも、みんな入れ替わってしまって「もうこぶの時代は終わった」っていう感じです。(笑)

では、あしたからの治療、がんばってきてくださいね。

今度はメールでゆっくりお話しましょう。
病院のことはここには書けないので・・・。
それでは。
No.87 - 2008/01/22(Tue) 23:25:56
 
 
 
 
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪ / ゆうゆ
こぶさん、お元気にしていますか?o(*^▽^*)o~♪
ご無沙汰しててすいません(^_^;)

実は抗癌剤治療終了後5ヶ月目の今月、
順調なので一ヶ月早く「妊娠許可」が下りた所です♪
長いようで早かったような・・・(*゚ー゚*)ポッ
今週木曜日に不妊治療の病院へ行き、
そのまま不妊治療でベビ待ち開始になります=^∇^*=
いっぱいAこぶさんに聞いて頂いて助かりました♪
経過観察中の不安な時期を助けて頂き感謝しています。
こぶさん、本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

そして抗癌剤の副作用ではなく、治療へのストレスで、「重度の顎関節症」になってしまっていました(>_<)
先月の頭に、突然口が全く開かなくなり・・・。
婦人科からいろんな科に回されたどり着いたのは歯科!
もう顎の付け根の軟骨もなくなってる状態で(--;)
今もマウスピースをして寝たりとリハビリ中です。
こんな事もあるんですねぇ〜ε-(;ーωーA フゥ…

そしてもう一つ、娘のように愛していた愛犬も、
2週間前ほどになくなってしまいました・・・。
まだ7歳で手術後パニックになり脳溢血に・・・。
心臓が止まり、人工呼吸器で再び生き返り・・・。
それからしばらくは頑張ってくれたのですが・・・。
やっと副作用も終わり、髪の毛も生えてきているので、
愛犬とピクニックにでもと思っていたんですが、
生きるという事は何が起こるか解りませんね。
愛犬は再び私のお腹に生まれ変わってきてくれる事を、
信じてこれからも頑張っていこうと思います(*^-^)ニコ

こぶさんもお体に気を付けて楽しい日々を(*゚ー゚*)ポッ
くれぐれも風邪には気を付けてくださいね(*^-^)ニコ
No.82 - 2007/11/19(Mon) 14:42:20
 
 
 
 
Re: お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪ / こぶ [関東]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。ゆうゆさん。こぶです。
妊娠の許可が下りたんですね。
おめでとうございます♪
1ヶ月も早く許可がおりるなんてすごいですね!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ〜♥こぶも嬉しいです。
 顎関節症はびっくりしました。
ストレスでなることがあるんですね。

こぶは治療中に『拡張型肉芽腫』になりました。
いわるゆおできです。左の横っ腹に2Cmできました。
これは、長い間締め付けられている部分がすれてキズができると、、それを修復するために集まった細胞が多すぎるとなるそうです。
長い間パンツにより締め付けられていたからなったのねぇ。
退院してから、近所の町医者で局部麻酔をして採ってもらいました。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
話が脱線してしまいましたが、『顎関節症』早く治ると良いですね。
それでは、またお待ちしております。 (o^□^o)ノ
お互い子作りがんばりましょう。(///∇///)
No.83 - 2007/11/20(Tue) 18:19:31
 
 
 
 
こぶさんへ / もこ [関東]
こぶさん、丁寧なメールを頂きありがとうございました。
私自身、調べた範囲内でも主治医から話があったようなことは載っていませんでした。こぶさんの話を聞き安心した上で婦人科腫瘍専門医に相談することを考えて調べさせてもらおうと思います。主治医からの話があって以来、生まれる前から抗がん剤の影響があると分かっている以上子どもは望むべきではないと両親からも言われ、ただただ落ち込むばかりでした。でも、私はどこかで希望を持ちたいとずっと思っています。こぶさんに思い切ってメールをしたことで道が開けてきたように思います。本当にありがとうございます。
よかったら、これからもまたメールさせて下さい。
No.80 - 2007/11/15(Thu) 14:56:01
 
 
 
 
Re: こぶさんへ / こぶ [関東]
もこさんこんばんは、こぶです。
婦人科腫瘍認定への相談で思い出したことがあるので書きます。
もこさんは関東の方なんですよね。
千葉県の方でしたら、
C葉大付属病院が絨毛性疾患では全国的に有名です。
ここの先生で絨毛性疾患を診ている先生がいますので、
受診されても良いかもしれません。
群馬県ならD協大学付属病院も良いと思います。
D協大学付属病院にC葉大の先生が出向して、絨毛性疾患を診ているそうです。
2つの病院は、こぶの主治医が『あそこの病院良いよ。』と言っていた病院です。
もこさんの参考になるか分かりませんが一応ご案内しておきますね。
良い先生に出会えるといいですね。
No.81 - 2007/11/15(Thu) 18:45:10
 
 
 
 
(No Subject) / もこ [関東]
こぶさん、お返事ありがとうございました。
こういったことを相談することができ感謝しています。メールを拝見させて頂き、安心することができました。ただ、私の説明不足だった点もありましたので改めてメールさせて下さい。
私は治療が終わり1年半になりますがまだ妊娠の許可などはありません。主治医からの今後の妊娠についての説明は治療前に一度聞いただけです。その時の説明では、こぶさんのお話しの通り抗がん剤の卵巣に与える影響についてでした。これは、次の妊娠までどれだけ時間をあけても関係がなく、具体的には赤ちゃんの心臓の疾患などが考えられ、決して低い確率ではないとの話でした。この話を聞いて妊娠は諦めるしかないのかと思う気持ちもありますがやはりどうしても希望を持ちたいのです。治療後は生理もあり、基礎体温も二層になっています。私はまだまだ抗がん剤についての知識も乏しく情報を集めたいと思っています。
No.77 - 2007/11/13(Tue) 15:02:04
 
 
 
 
Re: / kobu [関東]
こんばんは。
こぶです。
抗がん剤の話ですが、私の場合、抗がん剤が『治療後に胎児に対して低くない確率で影響を与える』というようなお話は、聞いたことがありませんねぇ。
それから、胞状奇胎の経験者の方のサイトでも、見かけたことがありませんし・・。
MEA療法に使われる、MTX・アクチノマイシンD・エトポシドの添付文書にもそのようなことは書かれていなかったと思います。

と、言っても私のようなサイト管理者はただの元患者であって、医者でも薬剤師ではありませんので、確実な回答が出来るかというと、そうではありません。
確実な回答を求めていらっしゃるのであれば、現在受診されている病院以外で、『婦人科 腫瘍専門医』の資格を持った医師に相談してみてはいかがでしょう。
婦人科腫瘍専門医は、文字通り婦人科に属する腫瘍と抗がん剤のスペシャリストです。
ぜひ、お調べになって相談してみてくださいね。
分からないときはこちらでお調べしますので、メールしてくださいね。
No.79 - 2007/11/14(Wed) 21:59:38
 
 
 
 
はじめまして / もこ [関東]
こぶさん、はじめまして。
私は、昨年絨毛癌の診断を受け抗がん剤治療をしました。その時からこぶさんの闘病日記や血液のデータなど拝見させて頂き大変お世話になりました。今回メールさせて頂いたのはどうしてもこぶさんにお聞きしたいことがあるからです。外来日記でも少しふれられていますが、今後の妊娠についてです。私は、主治医から妊娠は禁止とは言わないが抗がん剤の影響が数%の割合で出るというデータがあると言われました。そのことがずっと頭に残っています。でもこぶさんの日記を拝見していると影響はないという話があり私も希望を持ちたいという気持ちでいっぱいです。これらのことについて何か知っていることがあれば教えて頂けないでしょうか?ちなみに私はMEA療法を3クール行いました。どうぞ宜しくお願いします。
No.75 - 2007/11/10(Sat) 14:26:15
 
 
 
 
Re: はじめまして / こぶ [関東]
もこさん、(*・ェ.*)ノ~☆コンニチワ♪こぶです。
お返事遅れてすみませんでした。(*_ _)ペコリ
ただいま、主人の実家に帰省中なので・・・。m(_ _)m
で、早速ですが、抗がん剤の影響が子宮に出るかどうかですよね?
これはですねえ・・。外来日記に書いたとおり、
『子宮に抗がん剤の影響が出る』とは
一度も主治医達に言われたことはありません。
子宮自体には、基本的には抗がん剤の影響は出ないそうです。
こぶのMTX3クールとMEA療法8クールという治療で9ヶ月間抗がん剤を使いましたが、
『影響ナシ!!』ということでしたので、この点は安心しても良いのではないかなとは思います。
そんなわけで、私の場合は、退院して2ヶ月で妊娠の許可が主治医から出ました。
もし、抗がん剤の影響が出るとしたらそれは、子宮よりも卵巣だそうです。
治療中は生理が止まってしまっているので、治療が終わってもなかなか生理がこないとか生理不順になったり、
卵巣の機能が低下して排卵障害になってしまう事があるそうです。
排卵障害になると、妊娠しにくくなるそうですが、
これは、排卵誘発剤とかで治療すれば妊娠可能な体に戻るそうです。
私の主治医は子宮よりも、
こっちの方を気にかけていました。
それから、もう一つ。これは良い話です。
子宮を掻爬術や抗がん剤で治療した事で、子宮の中の老廃物や不要なものなんかを
一度外に出してしまっているので、子宮の中は、子供を生んだことのない人よりもきれいになっているそうです。
先生いわく、『普通の人より、赤ちゃんの環境が良い』そうです。
こぶはそれを聞いてとても安心することが出来ました。
が、これもあくまでもこぶが言われたことで、もこさんにも当てはまるかどうかは分かりませんが、
他のサイト、たとえばこぶの闘病日記のリンクにある『おかもさんのサイト』。
ここには、抗がん剤治療の後妊娠された方や出産した方が多数いらっしゃいますし、抗がん剤の影響はそれほどでは無いのではないかと思われますが・・・。
こんな感じにしか答えられませんが、いかがでしょうか?
No.76 - 2007/11/12(Mon) 20:55:22
 
 
 
 
お久しぶりです☆ / クロ [関東]
こぶさん、お久しぶりです。
治療前にメールさせていただいていたんですが
覚えてますか?

7月から治療(メソトレキセート+ロイコボリン)を開始し、
今月3クール目を終えて退院してきました。
3クール目から陰性が続いていて
退院後の今も順調です。

入院前にこぶさんの闘病日記を拝見でき、
こぶさんとメールができて本当に良かったです。
私はちゃんと病気を理解したうえで
病気と闘いたかったんです。
だからこぶさんからの情報はとっても力になりました。担当医からの説明もこの情報があったからこそ
理解が早かったんじゃないかと思うくらいです!!

本当にありがとうございました。
これからも更新を楽しみにしていますね。

こぶさんの健康と幸せを祈ってます。
No.72 - 2007/09/27(Thu) 19:09:48
 
 
 
 
Re: お久しぶりです☆ / こぶ [関東]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。クロさん。
こぶです。もちろん!覚えておりますよ。
(ж^□^ж)ノ オヒサシブリデス〜♪
私のお家からそう遠くない所にお住まいでしたよね。
それはそうと、治療3クールお疲れ様でした。
『こぶのトウビョウニッキ』がお役に立って良かったです。
今日は寒かったですね。
こぶはちょっと風邪を引いてしまいました。(汗)
クロさんも風邪には気をつけてお過ごしください。


 
No.73 - 2007/09/29(Sat) 22:38:24
 
 
 
 
こんにちわ〜♪ / ゆうゆ [四国]
こぶさん、お元気でしょうか???
少し秋らしくなってきましたよね〜(*^-^)ニコ
愛媛は夜は肌寒く感じますo(*^▽^*)o~♪
これくらいが脱毛中の私には快適デスσ(^◇^;)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日、検査結果を聞いてきました!
抗癌剤治療から約3ヶ月の検診デス!
今回も無事0,1以下をキープしてました(//^_^//)
後3ヶ月(年内いっぱい)の検診を経て、
無事妊娠許可が下りる予定です(○゚ε^○)v ィェィ♪
下りたらスグその足で不妊治療再開に、
元の病院へ行く事を楽しみに頑張ります(⌒▽⌒)アハハ!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

脱毛なのですが、4日前からだいぶマシになりました♪
でも、まだA抜けてる状態です(;´д`)トホホ
生えてきている毛も、皮膚科の担当医には、
「ちょっと軟毛過ぎだね〜。人それぞれだね〜。」
って言われちゃいましたσ(^◇^;)
普通は抗癌剤後はもう少しちゃんと生えるんですね!
私のは赤子よりもかなり軟毛過ぎるようです(>_<)

でも、この最近ですが、体調が戻ってきている!
そう感じる事がとっても多いんです(//^_^//)
ただ、かなりの生理不順になっちゃいましたが、
元々不妊治療でしか授かりにくい体質なので、
あまり気にしてないんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

必ず抗癌剤の副作用もすべてなくなる日が来る!
って、やっと思えるように回復してきてます!
後は妊娠許可が順調に下りて、
来年の2月にはまた授かれるように、
年明け早々人工授精を頑張る予定です♪

今日は長くなってすいませんσ(^◇^;)
言いたい事がいっぱいで(///ω///)テレテレ♪

こぶさんもお身体に気を付けて、
夫婦時間を満喫してくださいね(*^-^)ニコ
No.70 - 2007/09/21(Fri) 14:22:55
 
 
 
 
Re: こんにちわ〜♪ / こぶ [関東]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。ゆうゆさん。
お返事遅れてすみませんでした。
hCG値0.1キープおめでとうございます。
こぶも嬉しいです。\(*^▽^*)/
それから、生えてきた髪の毛について。
こぶは軟毛ではなく、抗癌剤の後、癖毛が生えてきました。(笑)
こぶ以外の患者さんでは、脱毛前にあった
白髪がなくなって、黒々とした髪の毛が生えてきた人がいました。
本当!髪の毛の質って人それぞれ違いますよね。

まぁいずれにしても、体は治ってきていますから、
次こそは、お互いにガンバリましょうね。(〃▽〃)
No.71 - 2007/09/24(Mon) 21:39:58
 
 
 
 
こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / ゆうゆ [四国]
少し涼しくなってきましたねo(*^▽^*)o~♪
それでもまだまだ暑い日々ですがσ(^◇^;)

私は体調が少しずつ良くなってきています♪
次の検診も早2週間後となりました♪
ただ、やっぱりまだ脱毛が・・・。
この前皮膚科で診てもらった時も、
「もう終わって生えてくる頃なのにねぇ〜」って、
言われてしまい、気になっちゃいますσ(^◇^;)

こぶさんの、「ハゲアルバム」見せて頂いたのですが、
治療終了後、生え始めた時は脱毛は止まってましたか?
それとも、脱毛もちょろちょろあって、
なおかつ生えてきたって感じでしょうか???

私の場合、ピーク時からはかなり少なくはなったけど、
それでもまだクシなどにいっぱいつく感じです。
お風呂時は結構減ってきてはいるのですが・・・。
赤ちゃんの髪の毛のようなすごく薄く細い毛は、
生え始めてるんですが・・・。
脱毛が終わるのも、生え始めるのも、
ダラダラと、こんな感じなんでしょうか???
No.63 - 2007/09/02(Sun) 13:05:08
 
 
 
 
Re: こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / こぶ [関東]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。ゆうゆさん。
ホント、ようやく涼しくなってきましたよね。
ヽ(^◇^*)/
・・・脱毛はですねぇ。
こぶの場合は、完全にツルッパゲになるまでだいたい3ヶ月かかりました。(・_・)彡ピカ
一気にゴソっと抜けた後、さらに2ヶ月ぐらい掛けて、ちょっとずつだらだら、だらだらと抜けていったかんじですね。

抗がん剤の副作用についてお話しすると、同じ薬を同量使った患者さん同士でも、日記に出てくるびわさんとゆずさんの場合の話ですが、びわさんは、ての痺れが2ヶ月で治った。けど、ゆずさんは痺れが消えるまで6ヶ月以上かかっていました。
この二人は、身長も体重もほぼ同じで、年齢も同じだったので副作用には個人差があるという良い例だと思います。

で、話を戻しますが、髪の毛がプツプツと切れる様な感じで抜けるのであれば、副作用がまだ出ていると考えても良いと思います。この場合には、まんべんなく脱毛します。
それ以外の場合には。ストレスなどによる円形脱毛症等も疑ってみても良いかもしれません。さっきのゆずさんも円形脱毛症になって、1円ハゲが出来ていましたよ。

いずれにしても、早く脱毛が止まると良いですね。
No.64 - 2007/09/02(Sun) 17:47:51
 
 
 
 
Re: こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / ゆうゆ
早速のお返事ありがとうございます(*^-^)ニコ
やっぱり人それぞれ副作用は平均がないですね・・・。
円形脱毛症や精神的っていうのはなさそうです♪
この前の検診で皮膚科で診てもらっているので♪
精神的にも、かなり毎日楽しく、
暮らせてます(〃^∇^)o_彡☆

髪の毛の抜け方なんですが、切れるような感じと言うよりは、いつの間にか抜けてる髪が、触る事によって気づくみたいな・・・。感覚は全くないんです!
皮膚科の先生や主治医が言うには、「もう大体の人は、脱毛は止まって、生えてきてる頃だけど、長いねぇ!」
「だけど、もう止まるはずだよ。」
って言ってました!

最近やっとですが、ちゃんと毛穴から薄い細い新しい髪の毛は生えてきてるんですが、まずは脱毛よ止まれよぉ〜!って気分です。まだまだ戦いは続きそうです〜。
見た目は、前髪が結構抜けてしまって50代のおばちゃんって感じです。でもその他はまだA多くて気づかれません♪これで止まってくれたらラッキーなのになぁ〜。
No.65 - 2007/09/03(Mon) 14:16:11
 
 
 
 
Re: こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / こぶ [関東]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。ゆうゆさん。
髪の脱毛について、
参考になるか分からないけど、当時、こぶが『薄毛の友達』に言われた事を思い出したので書きますね。
なんか、普通の人でも9月〜10月頃は髪の毛が生え変わる時期で、結構抜けるそうです。
あと、3月〜4月も抜け毛が多くなるそうです。
全然関係ないかもしれませんが、
ゆうゆさんの副作用で抜けている時期と
抜け毛が多くなる時期が重なって抜け毛が多いのかなぁ。
なんてこともあるかなぁとも思ったんですが・・。
どうでしょうかね?
No.66 - 2007/09/03(Mon) 21:31:02
 
 
 
 
Re: こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / ゆうゆ
お返事ありがとうございます(*^-^)ニコ
こぶさん所は台風大丈夫ですか???

実は私元美容師なのですが、夏場は普通でも髪の毛が
抜けやすくてイヤな時期ですよね(>_<)
でも、今は確実に副作用で抜けてる感じです(>_<)
もういい加減治まって欲しいのですが・・・、
でもね、生えてるって事は細胞が頑張ってるのかな?
と思って安心しています(*^-^)ニコ

習った事でもいざ自分が経験すると、全然違うので、すごく不安になったりしますσ(^◇^;)
こんな風に抵抗なく、抜けていくとは思ってもいませんでした(;´д`)しかも生え揃うまでがやっぱり長いですよね(>_<)早く止まってくれたらいいのにな!!!
No.67 - 2007/09/05(Wed) 19:26:06
 
 
 
 
Re: こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / こぶ [関東]
こんばんは。こぶです。
台風は、明日こちらに上京(笑)してくるようです。
きょうは、中途半端に雨が降っているせいで凄く蒸し暑いです。

さて、・・・となると、脱毛はやっぱりまだ副作用が残っている、ということが原因ですかね。細胞レベルでまだ薬が残っているのかもしれません。
だとすると、抗がん剤が体の外に出てしまうまでは、しばらく脱毛は続くかもしれませんね。
いまさらかもしれませんが、体に残っている抗がん剤を出すためには、お水をたくさん飲んだり、体の代謝を良くする工夫をしてみるのもひとつの手だと思います。
私の場合は、退院してからも病院で言われたとおり、半年くらい毎日1.5ℓの水分を取っていました。

で、生えてきた髪については、生え変わりの時期にちょうど生えてきて凄く元気な状態だと思うので、育毛剤なんかを使ってみても良いかも!!
私は、主人のちょっと高めのシャンプーと育毛剤を使っていました。
看護師さんたちにも「こぶさん!!それいい考え!!」とか褒められていました。周りの患者さんたちより生えるのが早かったので、シャンプーと育毛剤は試してみる価値はあると思いますよ。
No.68 - 2007/09/05(Wed) 22:48:04
 
 
 
 
Re: こぶさんへo(*^▽^*)o~♪ / ゆうゆ
コメントくれてたんですね(*^-^)ニコ
ありがとうございます♪

台風、どうでしたか???
愛媛は何ともない一日で不気味でした・・・。
でも被害が多いと聞いたので心配です!!!

髪の毛ですが、今生えているのは細いA薄いA髪で、
まだまだ濃く太くなるには時間がかかりそうです。
それでこぶさんの言う通り、育毛剤も手だなぁ〜♪
ということで、買いに行こうとしたんですが、
どうやら皮膚科で出されている液体の薬が、
脱毛症の育毛剤だったみたいです(T▽T)アハハ!
この2ヶ月ずっとただのかゆみ止めかと思ってました♪
でも問い合わせた所、髪の毛が生えてくる薬でした♪
かゆみ止めも作用もあるようなのですが(*^-^)ニコ
そのおかげで生え始めたのかしら?と思っています♪


でも、抜けた所から生えてはきてるものの、
まだまだ抜けてますよぉ〜〜〜σ(^◇^;)
お風呂上がりのクシでとく時が一番抜けますね!
できれば生えるより脱毛が止まって欲しいですね(笑)
今で抗癌剤投与開始日から2ヶ月半になった所です♪

お水なんですが、今日から頑張って飲んでみますね♪
身体にもいい事ですし、是非やってみます(*^-^)ニコ
でも早くもおなかポチャA言ってまぁ〜すσ(^◇^;)
また今週木曜日が検診日なので報告に来ますね♪
素敵なアドバイスありがとうございます♪
No.69 - 2007/09/10(Mon) 17:09:53
 
 
 
 
こぶさぁ〜〜〜ん♪ / ゆうゆ
今日、検査結果聞いてきましたよ(//^_^//)
無事0,1以下で順調でしたぁ〜(○゚ε^○)v ィェィ♪
吐き気は体調不良と検診日が近づく不安で、
精神的なものだったみたいです♪
ここ4、5日感じなくなってましたから♪
お騒がせいたしました(>_<)


それと、やっと妊娠許可が出る時期について、
主治医からお話がありました=^∇^*=
今年いっぱいは経過観察して、
順調なら来年から妊娠OKって事になりました♪
まだまだ安心できないかもしれませんが、
このお話が出た事自体、進歩でぇ〜〜す♪
来年から、また不妊治療再開して、
早くベビを授かれればなと思っています♪
私の場合、習慣性流産でもあるので、
また残念な結果になるかもしれませんが・・・。

こぶさんのお返事でどれだけこの一週間を、
ほっとした気持ちで過ごせる事ができたか!!!
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
こんな私ですが、これからも仲良くしてください♪
また経過観察の報告にきちゃいます♪
こぶさんの日記もちゃんと読んでますよ=^∇^*=
No.58 - 2007/08/24(Fri) 12:27:23
 
 
 
 
Re: こぶさぁ〜〜〜ん♪ / こぶ [関東]
♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
ゆうゆさん。こんばんは。
こぶです。

hCGがよい結果でよかったですね。
こぶもうれしいです。
来年から妊娠OKがでるかもしれないんですね。
体は、ドンドン元気になってきているということですね。
よかった(●⌒∇⌒●)よかった。
来年は、ママになるべくお互いにがんばりましょう。
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
No.59 - 2007/08/24(Fri) 23:10:17
 
 
 
 
Re: こぶさぁ〜〜〜ん♪ / ゆうゆ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
来年から無事妊娠可能な体になりたいです♪
今はそれが夢で日々生きてるって感じです(⌒▽⌒)アハハ!
今は不妊治療に戻っても何も辛くなさそうだし、
今回の事で更に強く慣れた気がします(//^_^//)
まだ水子供養にも行けてないので、
脱毛が終わったら一番に行きたいです=^∇^*=

今回こぶさんの一言で、検査結果を聞きに行くまでの1週間がとっても楽に過ごせました(○゚ε^○)v ィェィ♪
ありがとうございました(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
No.61 - 2007/08/25(Sat) 15:51:56
 
 
 
 
(No Subject) / こぶ [関東]
こぶのトウビョウニッキがやっと書き終わりました〜。
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
外来日記は、随時書いていきますので
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m ♥
No.52 - 2007/08/16(Thu) 12:15:36
 
 
90/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> ]

- HOME -

Copyright (C) 2004 - 2011 こぶの闘病日記 / All Rights Reserved.