15556
こぶの闘病日記 掲示板

過去ログ


 
 
はじめまして / ぷーさんママ [関東]
はじめまして。ぷーさんママと言います。
今、3歳の子どもがいるのですが、待望の2人目を妊娠した〜、と思ったら、胎児が確認できず、9週目に流産手術。そしたら胞状奇胎と診断されました。

そのときは「手術を2、3回したらその後は経過を見ていけば大丈夫」といわれ安心していたのですが、大学病院へ転院後、2回目の手術をうけました。

先日のその病理検査と尿検査の結果で、「悪性かもしれない」&「尿中のhCG値があがっている」といわれました。
明日、MRIでCTを撮ることになりました。

ショックで打ちひしがれているとき、こちらのサイトを発見しました。
闘病日記を見て「大変だ...」とある意味ショックもありましたが、最後には治っておられる。
非常に勇気付けられました。

先生の話や治療の過程など、わかりやすかったし、「胞状奇胎」から始まって病気のことなど、すごくわかりやすく書かれていて、「この方、お医者様?」と思うほどでした。

「外来日記」の更新、たのしみに待っています。
No.28 - 2007/02/05(Mon) 21:09:55
 
 
 
 
Re: はじめまして / こぶ [関東]
ぷーさんママさん初めまして。
こぶです。(^-^*)/
こぶも関東の大学病院でしたけど、同じ病院ではないですよね?
関東近辺の大学病院は、サイトに遊びに来てくださった方から色々とお聞きするので、わりと詳しいです。

明日の検査の結果が良いことをお祈りしています。
困ったときやなにかあった時は、また遊びにいらして下さいd(^-^) ねっ。
メールも随時受付中です。

それでは<(_ _)>
No.29 - 2007/02/05(Mon) 22:09:05
 
 
 
 
(No Subject) / ちさとも [東北]
はじめまして。ちさとも といいます。
去年の10月末に流産し、存続絨毛症ということで来週から抗がん剤治療が始まります。当初から胞状奇胎の疑いがあったのですが、病理検査で出ず、1度の流産手術だけでいったん終了。1ヶ月後に大量出血し急遽2回目の手術、それでも病理で出ず、HCGが下がらずに現在にいたっています。MRIは異常なしだったのですが、CTで肺に疑わしい所見ありって事でやっと治療がはじまります。
当初からこのHPを参考にさせていただいていたので、お医者さんの話もこの先の流れもよくわかり、本当にありがたかったです。感謝です!
No.26 - 2007/02/03(Sat) 06:50:34
 
 
 
 
Re: (No Subject) / こぶ [関東]
ちさともさん、はじめまして。
こぶです。
『こぶの闘病日記』がお役に立ってよかったです。
あまり細かいことまでは書いていないので、なにか分からないこととかあれば、また来てください。

ちさともさんも東北の方なんですね。うちのしゅうちゃんも東北の人です。お城が有名です。
No.27 - 2007/02/04(Sun) 20:56:01
 
 
 
 
はじめまして / もも [近畿]
はじめまして。ももといいます。
先週胞状奇胎と診断されて手術をしました。
これからどうなっていくのか不安でしょうがありません。
メールでお話しをきいてほしいなぁ。なんて・・・。
No.24 - 2007/01/29(Mon) 14:52:22
 
 
 
 
Re: はじめまして / こぶ [関東]
ももさんはじめまして。
こぶです。
お返事送れてすみませんでした。
メールでお話しましょう!!
いつでも良いので『コブノトウビョウニッキ』
からメールしてくださいね。
ではでは。
No.25 - 2007/02/01(Thu) 13:36:58
 
 
 
 
(No Subject) / こぶ [関東]
こぶです。
来週、子宮ガン検診を受けてきます。
その模様は、近日公開します。
どんなことするんだろう?
No.23 - 2007/01/18(Thu) 15:39:51
 
 
 
 
祝!20000アクセス / チェコ [北海道]
チェコです。いつも見てます。
20000アクセス目を踏んでしまいました。
No.21 - 2006/12/27(Wed) 20:21:45
 
 
 
 
Re: 祝!20000アクセス / こぶ [地球外]
チェコさん始めまして。こぶと申します。
20000アクセスいっていたんですねぇ。
掲示板見て気付きました。
いつも、こぶのトウビョウニッキを読んで下さりありがとうございます。
今日、2005年の6月分を更新いたしました。
あと2回で2005年分は書き終わります。
これからもというか、来年も宜しくお願いします。
No.22 - 2006/12/28(Thu) 23:09:11
 
 
 
 
ごぶさたしております / あしゅ [関東]
こぶさん、お久しぶりです。
先日から社会復帰しました。
抗がん剤治療から7ヶ月。ようやく気持ちも体も落ち着いてきました。生理が不順なので、たまにホルモン剤を飲んだりしてますが、その他は順調です。
当時はこのHPが心の支えでした。本当にお世話になりっました。また、たまにお邪魔させていただきます。
良いお年をお迎えください。
No.18 - 2006/12/15(Fri) 21:10:53
 
 
 
 
Re: ごぶさたしております / こぶ [地球外]
あしゅさんお久しぶりです〜。
治療から、7ヶ月経ったんですね。
こぶの闘病日記があしゅさんのお役に立てて嬉しいです!
先日から社会復帰・・・。
こぶも去年の今頃に社会復帰しました!
丸1年が経ち、胞状奇胎の掻爬術からも、丸3年経ちました〜。
こぶにとって12月は色んな意味で思い出深い月です。
が、師走という事で何かと忙しくて、感傷に浸っていられない。(笑)
これはこれで、良いのかもも知れませんが・・。
来年も元気で笑って過ごせますように。

お互いに、良いお正月を迎えましょう!
ではでは。
こぶでした。
No.20 - 2006/12/18(Mon) 14:11:03
 
 
 
 
おしらせ / こぶ [地球外]
ご無沙汰しております。
こぶです。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今日、やっと2005年の前半部分まで書き終わりました。過去の外来の記録と言うか日記は、残すところあと4回の更新で終了します。
今後の外来の分も随時アップして行きますが、
出来るだけ早く書いて行きたいと思います。
それでは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
No.17 - 2006/12/13(Wed) 12:09:43
 
 
 
 
こんばんは! / みやちん [九州]
こんばんは!こぶさん
この掲示板にも久しぶりに投稿しております。

抗がん剤が終わり、もう丸1年と2ヶ月が過ぎました^^髪もフッサフサですかないと収まりません笑

生理も順調で来年は解禁かなあ?と少しだけ期待しています。
寒くなりましたので体調を崩さないようにされてくださいね
No.15 - 2006/11/20(Mon) 21:03:33
 
 
 
 
Re: こんばんは! / こぶ [地球外]
こんにちは。こぶです。
お久しぶりです。
こぶは、抗がん剤の治療が終わってから2年と2ヶ月たちました。みやちんさんとは、丁度1年違いですね。

来年も、お互い元気に過しましょうね。
No.16 - 2006/11/24(Fri) 15:21:45
 
 
 
 
リンクのお願い / よわよわ [東海]
いつも読ませていただいている者です。
こぶさんの明るい人柄のせいか大変な病気なのに
とても読みやすい闘病記ですね。
私は2月に手術を受け8月に妊娠許可が出ました。
私のHPに是非リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
No.11 - 2006/10/22(Sun) 21:17:00
 
 
 
 
Re: リンクのお願い / 管理人のこぶ [地球外]
よわよわさん、はじめまして。

リンクの件ですが、相互リンクということでよろしいのでしょうか?
よろしければ、次回の更新の時に当方の『メニュー』のページ
http://homepage2.nifty.com/kobu-cancer/menu.html
にリンクバナーを貼るようにしたいと思います。
No.12 - 2006/10/23(Mon) 18:10:50
 
 
 
 
リンクの件 / よわよわ [東海]
こんばんは。
さっそくリンクさせていただきました。
相互リンクしていただけるとうれしいです(^^♪
No.13 - 2006/10/23(Mon) 20:33:55
 
 
 
 
リンクはりました / 管理人のこぶ [地球外]
こんにちは。
さっきメニューのページにリンクをはってきました。
サイトの説明文(?)を書くのが苦手なので、おかしかったらご指摘ください。
No.14 - 2006/10/25(Wed) 11:18:25
 
 
 
 
すみません / こぶ [関東]
こんにちは。こぶです。
間違えて記事をけしちゃいました。
No.10 - 2006/10/15(Sun) 12:53:24
 
 
90/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]

- HOME -

Copyright (C) 2004 - 2011 こぶの闘病日記 / All Rights Reserved.