2004年11月8日から11月9日までの闘病日記

2006年11月9日(木)   『快気祝いの旅 行く日』

旅館の玄関

泊まった部屋

「あの電話は、ないなぁ〜。」

気を取り直して、こぶたち夫婦は1泊2日で千葉県の鴨川市に旅行に行って来ました〜。

こぶは運転免許を持っていないので、しゅうちゃんの運転で行って来た訳ですが、
遠かった・・・。
今回の目的は、【美味しい魚を食べる事】だったので、元漁師の魚屋さんが経営する旅館に泊まる事にしました。

もちろんお風呂は、内湯と露天風呂とも24時間いつでも入れます。
それに、宿泊中1回だけだけど家族風呂にも入る事ができるので、すごく楽しみです。

朝食の後、ゆずさんに電話をした。
終わってから着替えやサプリメントや洗面道具などをバッグに詰めて、11時頃お家を出発。

道路がめちゃめちゃ混みましたが、どうにか15時頃には鴨川市に入る事ができました〜。

15時30分頃、宿泊する旅館で無事チェックインを済ませ、
お部屋で、お茶を入れて一休みしていたら
『コンコン』とノックして仲居さんのご挨拶。
『エッ!』と眉なしハゲバンダナ頭のこぶを見て少し動揺したようでしたが、
必死にこぶを見ないようにしながら色々説明してくれました。

『そりゃ〜おどろくよねぇ〜』

家族風呂の時間と夕食の時間を聞かれたので、お風呂を21時にして、
夕食(部屋食)は19時にした。

しばらく休んだ後、ビデオカメラを持って目の前に広がる海に、2人でお散歩に行った。

今年の夏は入院していたので、『今年は海は無理だなぁ』と思っていたからすごくうれしいで〜す。

海は風が強くて荒れていました。
被っている帽子が飛ぶかと思った。

『ハゲなのに・・・』

11月なので、さすがに泳いでいる人はいないけど、サーフィンをしている人達がいました。
鴨川の海は、湘南に次ぐサーフィンの人気スポット(知らなかったけど、)だそうで混んでいました。

海岸沿いには、ハワイの海岸のように南国の木(なんちゅう説明・・。(汗))
が生えていて、まるでワイキキビーチにいるようでした。(笑)

年甲斐もなく、流木で「こぶ参上!」と浜辺に字を書いたり、貝殻を拾ったり夕日に向かって走ってみたりとかなり馬鹿な事を一人でやっていました。
 そんな偽ワイキキ周辺を1時間30分ぐらいビデオを回しながら散策して、17時過ぎに、旅館に戻って、部屋のテラスから海を眺めながら、ビールを飲む。

『ビールうま!海風サイコー!』

19時になって夕食が部屋に運ばれてきた。
食前酒にマスカットのワインを注文した。
甘くて美味しかった。

次の料理が運ばれてきた時に、すかさずワインをボトルで注文。
普段お酒を飲まないこぶも珍しく、酔っ払いました。
バンダナがずれてハゲが見えてるのも気にせずに食べてました。(笑)
何度か仲居さんが料理を持ってきてくれたりしてたのに・・・。

とっても陽気に、1時間以上かけて夕食を食べました。
やっぱ、部屋食はいいねぇ。

まだらハゲのこぶは、その後も自分の頭を気にすることなく、夕食の伊勢海老やお刺身を堪能できました。

その後、21時までお布団でしばしお休みし、
家族風呂に入り、23時頃、誰もいないのを確認してから、内湯と露天風呂に入りました。
ハゲ頭を気にすることなく入れて、気持ち良かったです。

24時頃、ようやく就寝のはずが、
波の音が気になってなかなか寝れない・・・。

ページトップへ戻る

2004年11月10日(水)   『快気祝いの旅 帰る日』

鴨川シーワールド
今回は通過

展望台からの風景
お昼ごはん

翌日、11月10日は、朝6時に起床して、誰も入っていない内湯と露天風呂に入った。

『温泉はいいねぇ。』

それから、朝食の時間(7時)まで、TVを見て過ごす。

朝食は1Fの大広間で食べるから、8時頃、帽子をしっかりと被って大広間に移動。

昨日こぶ達を世話をしてくれた仲居さんが、ハゲこぶに気を使って、大広間の一番端っこのテーブルに案内してくれた。

伊勢海老の味噌汁と、金目鯛のお刺身などを堪能。
ここでも1時間ぐらいかけて、のんびりと食事をして、9時過ぎにチェックアウト。

房総の海が一望できる展望台目指して出発!
車で1時間ぐらい迷子になりながら走って、展望台の駐車場に到着。

駐車場から、展望台のある丘まで、徒歩で25分・・・。
歩いている途中で、息切れして、ギブアップするかと思ったけど、全然平気!
元気に歩いて、無事展望台に到着!
展望台から、鴨川の海を眺める・・・。
いつもの所(毎年家族で言っていた房総半島の海)より、すごくきれい!

こぶは以前、『鴨川シーワールド』には来た事があるんだけど、春頃だったから、海で泳いではいない・・・。
今回もしかり・・。なので、

『今度は夏に来よ〜っと!』

展望台で30分ぐらい海を眺めてから、1時間ぐらいドライブして昨日仲居さんに教えて貰った日帰り温泉に行ってみた。

そこは、海の目の前で景色がいいときいてきたんだけど・・・。
景色はいいけど、お風呂が汚いじゃ〜ん!
プレハブかっ!
それに、海に浮かんでる漁船から丸見え!
こぶのイメージとはかけ離れていたので、入らずに近くのおみやげ屋さんでおみやげを買いました。

昼食は、漁師さんの経営するお店で、これまた朝も食べた、お刺身定食を注文。

『お魚美味しかったなぁ〜!』

と満足した所で、お家に帰る事にしました。

13時頃、鴨川を出発し、お家に着いたのは、20時・・・。

道路混んでいました・・・。

疲れた(こぶは助手席に座っているだけなんだけど、)・・・けど、運転していたしゅうちゃんの方がこぶの数倍は疲れているから、ここはこぶ!

がんばって、隣のスーパーで焼肉セットとビールを買い込んで、お家に帰って早々、お肉を自家製のたれと韓国産のたれに漬け込んだり、ホットプレートの準備をしました。

この2日間魚しか食べていなかったから・・・。
って魚を食べに行ったんだけど.・・・。

『焼肉とビールうまかった!』

お肉とビールをこれでもかというくらい食べて飲んで、すっかりお腹いっぱいで酔っ払いました。

焼肉をしながら、
こぶ「疲れたけどめちゃ楽しかった!また連れて行ってね!しゅうちゃん!」
しゅうちゃん「今度は、1泊2日じゃなく2〜3泊で、妻が免許取ったらね。」
こぶ「・・・。ねぇ。お肉焼けたよ。」
しゅうちゃん「・・・・・・・・。まあいいか。また今度行こうね。」
こぶ「うん。」と返事。

『免許ねぇ。運動音痴で、おっちょこちょいのこぶに取れるのかなぁ?不安・・・。』

ページトップへ戻る

検索サイトからこられた方は、メニューからどうぞ

各日記の一番初めのページに飛びます。
Copyright(C) こぶの闘病日記 2004-2012  All Rights Reserved.
当ホームページ内の画像、文章については、許可なく転載しないでください。